人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LASIK(レーシック)報告3
手術が終わりました。
かかった時間は手術室に入ってから出るまで30分くらいでした。

視界は白くかすんだままですが、モノは見えます。
視力も上がっているようです。

検査があるので30分ほどクリニックの部屋で休むよう言われました。
緊張が解けたせいか、思わずイビキをかいて眠ってしまいました。

すぐに30分たち、部屋がノックされました。
その時には白いかすみはだいぶとれていましたが、今度は目がゴロゴロしています。
麻酔が覚めてきたようで、コンタクトにごみが入ったような感じです。
右目が特に痛いです。

検査をしたところ
「まったく問題ありません、良好です」
とのことでした。

視力の検査をしました。結果は
0.1→0.9(右)
0.1→1.0(左)
でした。視力は右肩上がりでよくなると言ってました。

夕方もう一度検査があるので、一旦食事がてらヒルズの串の坊
「白豊(しろゆたか)」1575円を食べました。上品な串揚げでおいしかったです。
食事の最中もゴロゴロ感がひどく、1人でよく涙していました。

まだ時間があったので、一旦家に帰り、1時間ほどまた仮眠をしました。
夕方、クルマ、バイクの運転は止められていたのですが、面倒なのでスクーターで
またクリニックへ行ってしまいました。

右目のゴロゴロが特にひどいこと、「コンタクトにごみが入ったみたいだ」
と先生に言いましたが、検査の結果「ゴミは入っていません」とのこと。
なんで右ばかり痛いのかは、先生もわからないそうですが、明日になればかなりよくなっているはずです、と言われ、そのことばを信じて家路につきました。


そして翌日。
ゴロゴロ感は無くなっていました!
白いかすみは左はほとんどなく、右がまだ少しある程度。
これは最近花粉で目ヤニが出るのでそれとも関係があるのかもしれません。
これを書いている今と朝とでは、この右目のくもりも減ってきています。

さてここまでのこのレーシックの感想ですが

かなりいい気がする。
普通にコンタクトをしているような感じで痛みも少なく、手術をしたような感じがしない。

慣れないスタッフが多くて、不安なところも多かったが、先生や大事な所は慣れた人がやっていたのでよかった。

サービス期間中だったので料金はかなりお値打ち?

といったところです。
これはあくまで今現在の感想です。目が安定するには数ヶ月かかるそうです。
その後変化があれば、またお知らせします。

長々と書いてしまってすみません、


LASIK(レーシック)報告3_d0000145_2032923.jpg
これは寝ている間に目を触らないようにガードするものです。
1週間くらいこれをします。朝起きたら隣にこんな人がいたらびっくりしますよね。
by 39hawaii | 2005-03-31 20:50 | お知らせ
<< 悪質なオーナー LASIK(レーシック)報告2 >>