人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生まれました!ボーダーコリーの赤ちゃん4匹!
本日、うちの看板犬「クロ」が出産しました。

生まれました!ボーダーコリーの赤ちゃん4匹!_d0000145_23114636.jpg


予定日は13日でしたが、ずいぶん早かったのですっかり舞い上がってしまいました。

前日から床をガリガリ掘る「巣作り」の行動があったのですが、まだだいぶ早いし
どうせ明日レントゲンを撮る予約をしているから大丈夫だろうと考えていました。

しかし今日の明け方からまたあのガリガリが始まり
「これはいよいよかな?」
と思いましたが、少しすぐにやらなければならない仕事があったり、子供を
幼稚園に送り出す準備をしていると突然
「わー、頭が出てきてる」
という声。そしてすぐに全身が現れてきました。クロはほとんど騒がずに
一人目の子供を無事出産しました。時間は午前8時20分。

犬は安産と聞いていましたが、こんなにもあっけなく生まれてくるとは・・・。
by 39hawaii | 2005-05-09 23:14 | 日記
<< クロの赤ちゃんを紹介します 目黒不動の縁日 >>