生まれるかな?
d0000145_21501099.jpg
ちょっと前ですが、うちの看板犬ボーダーコリーのクロ(メス)が初めての交配をしました


d0000145_21502844.jpg
最初に来たときはこんなに小さかったんですよね。


5月で4歳になるので、そろそろ去勢するか子供を生ませるか悩んだのですがやっぱりクロだって子供を生ませたあげたい、という奥さんの一言できまりました。

お店をやっていたり、小さい子供がいたり、ひょっとしたら8匹も生まれるかもしれない、ということを考えるとかなり心配ですが、まあそれはそれでなるようになるでしょう。
それにひょっとしたらお婿さんも初エッチだったのでうまくいってないかもしれないですから。

それにしてもうちのクロ、ほんとにかわいくて、頭もよくて性格もいいんですよ。
商品は売れないけど、クロに会いに来る人は毎日何人もいます。
d0000145_21504120.jpg

うまくいけば5月頃に生まれる予定です。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-03-22 22:03 | 日記
渋谷のおすすめつけ麺
d0000145_2225161.jpg

最近かなりはまっているつけ麺屋を紹介します。
「つけ麺やすべえ」
渋谷駅から明治通りを恵比寿方向に歩いてすぐの所にあります。
何がおすすめかっていうと、中盛り・大盛りにしても値段は並みと同じ680円!
はじめはこれにつられて入ったのですが、味もgood!
麺は太麺でスープは甘辛です。
自分が注文するのは辛味つけ麺中盛の辛味半分です。
女性1人で来ている人も多く、うちの奥さんにも好評でした。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-03-19 22:25 | 見つけた
どう進みますか?
最近イベント事が続く中、昨日はウエディングカンパニーのパーティーへ行ってきました。
最速で東証2部上場した会社ですが、会社も社員の平均年齢(28歳)も若く
バイタリティーというか、すごいエネルギーを感じました。

秋元 康も来ていてスピーチしていましたが、この会社の社長の合コン話とかしていて
若い人のまわりには若い感覚の人が集まるようです。

若い人が集まり、同じベクトルに向かって突き進むととても大きな力になりますよね。
それと同時に危うさも感じてしまいますが。

だけど新しいことをはじめるには大変なエネルギーを必要とします。
それにはこういった力がとても大事だと思います。

ですが、私もまだ36歳ですが、どうもこの雰囲気になじめず、基本的に社交的な
人間ではないので早々に失礼してきました。
d0000145_10461467.jpg

この頃、なんだか無性に原始的なしごと、釣りとか、自分で椅子を作るとか旅にでる
とかそういったことがしたくなりました。

もういいかなと思っていたハワイもまた行ってゆっくりしたくなりました。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-03-17 10:49 | 日記
昨日は撮影でした
昨日は雑誌の撮影現場に行っていました。モデルは坂下千里子さん
d0000145_21512546.jpg

やっぱりテレビで見るタレントさんは実際はみんなもっと細くて、顔も小さい。
背も結構ありました。屋外の撮影もあって、とても寒そうでした。

帰り道、レインボーブリッジを通りました。いつも来てもここの夜景は素敵ですね。
d0000145_21432742.jpg

画像がブレブレでその良さが全然伝わりませんが・・・。
ニューヨークへ行きたくなります。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-03-16 21:46 | 日記
ブライダルブーケショーがあります
d0000145_1315210.jpg

3/24(木)渋谷のフレンチレストラン「Antibes」でマミ山本のブーケ展などがあります。
花時間フラワーアーティストシリーズ⑭「ウエディング・昼と夜のスタイル」(角川書店)
の出版記念です。
11:30~ブーケ展示
18:00~ブーケショー
19:30~パーティー(21:00終了)
入場無料
服装自由
[PR]
# by 39hawaii | 2005-03-15 13:19 | お知らせ
伊原ジム?合気道?トータルワークアウト?
さて、いよいよジム探しですが、いまのところ検討中なのは格闘技ならボクシング
キックボクシング、空手、合気道、剣道。

フィットネスならライブドアの堀江さんも行ってるトータルワークアウトtipnesscentralあたりでしょうか。

ちなみにボクシングは五反田の渡辺ジムに1年弱、キックは代官山の伊原ジムに半年くらい籍を置いていたのですが、いずれも昼間に通っていたのでトレーナーがろくにいない!独学みたいな感じだったので、これならスポーツジムの方がマシだと思いtipnessに移ってしまいました。

基本的に相手のいない運動は気合が入らないのと、結婚して仕事も忙しくなってしまい
tipnessも1年程で退会しました。

子供が生まれると決定的に時間がなくなります。あっという間に3年くらい何も運動しない時間が経って今に至っています。気がつくと学生時代より20kgくらい重くなってました。

そんなグチみたいなことは置いておいて、今一番気になってるのが日本の武道、空手や
合気道、剣道です。
海外へ行くことが多くなると逆に日本のことが気になります。
やはり自分は日本人なんだから何か日本らしいことを習得したいと思うようになりました。
武道って精神的なことも重んじるところも良いですよね。

ちなみに空手は高校2年生くらいの時、伝統空手から極真と4年くらいやっていました。
黒帯じゃないですけど・・・

ということで体を鍛えるのは日本の武道に絞って探したいと思います。

それとは別にやっぱりスポーツもしたいな・・・
[PR]
# by 39hawaii | 2005-03-13 01:15 | 日記
LASIKの検査に行ってきました
道場などを探しに行くつもりが急遽LASIKの検査に行ってきました。

LASIKとは近視の矯正手術の1つで、前から気になっていたのですが、新しく近くで

安いクリニックがあったので、いきなり申し込みました。

この手術は目の角膜に切れ込みを入れてふたを作り、そこからレーザーで角膜を削って

近視や乱視を矯正するものです。

d0000145_2192454.gif



目を削るなんてとても怖いですが、著名な人たちがこの手術を受けているので大丈夫かな

とういう考えと、自分も子供ができるまではスキーやウインドサーフィン、空手などやって

いて、汗や雨、雪、海などで眼鏡はとても不便だなと思っていたからです。

眼鏡やコンタクトのわずらわしさを考えると、やっぱり受けてみようと思いました。

検査には2時間ほどかけていろいろ調べてもらいましたが、手術はOKとのことでした。

早ければ4/30に手術です。かなりこわいですが受けるつもりです。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-03-11 21:30 | 日記
今日からはじめました
気ままな学生生活が終わり、社会に出てからとっくに10年以上たちました。

結婚して、今は2人の男の子のお父さんです。

最近、特に丸くなった体と増えた白髪を見て、「これが自分?」といつも思うようになりました。

年とともに責任も増えて、やりたくてもできないことばかりですよね。

でもそんなことをいっても自分の代わりはいないのですから、今できることを少しずつはじめて

自分らしくあることも大切にしたい、と思うようになりました。

できないことばかり考えても始まりませんから。

その第一歩がこのブログです。

ここで自分と同じように、実際にがんっばっている人たちと話したり、楽しんだりできれば

いいなと思っています。

それに自分1人だとくじけてしまうことでも、ここで言ってしまったらやらないわけに

いかないですから。

そこでまずはじめの小さな目標は体を動かす環境を作ること。

スポーツジム、格闘技道場、サーフィンなど、自分に合ったものを調べて始めます。

体力がないと気力も無くなってしまいますよね。

みなさんも長く続けられていることがあれば教えて下さい。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-03-10 14:10 | 日記