<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
クルマ変えました
すっかりブログをさぼってしまいました。

d0000145_16452674.jpg


クルマ変えました。中古のステップワゴン!
友人が最近ゴルフの新車の買ったらしいのでそれに対抗して
なんてことではないのですが、前に乗っていたタウンエースが車検切れと
あまりの遅さ、燃費の悪さで1年足らずで交代です。

d0000145_16402784.jpg


仕事で使う車ですので、あまりいいのを買っても、すぐにスタッフにボロボロに
されてしまいます。

でもこのステップワゴンはなかなか良いので大事にしてほしいなあ・・・

今日は目黒で縁日があるので、子供を乗せて行ってみようと思います。
[PR]
by 39hawaii | 2005-04-28 16:55 | 日記
GRISさんに行きました
昨日、代官山の方に用事があったので、ふらふらっと「GRIS」さんに行きました、
d0000145_20215980.jpg


八幡通りからシェ・ルイの所を曲がってすぐです。
お店をオープンされると聞いたので、場所だけでも確認しておこうと思ったら
オーナーのYさんにばったり!
居るとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。

場所は表通りからちょっと中に入った、裏原宿みたいにこだわりのある
おもしろそうな感じのところです。
パリ風なかわいらしいお店でした。
まだ中はこれからでしたが、blogにもあるシャンデリアがとても素敵でした。

ご両親もいらっしゃってて、とてもいい雰囲気でした。
[PR]
by 39hawaii | 2005-04-15 20:31 | お知らせ
やっとはじめました
ずいぶん前に始めるといっていた運動、やっと始めました。

場所は明治神宮の中にある「至誠館」という道場です。

ここの「武道研修科」というのに入門しました。
合気道と鹿島神流という剣術の両方を学べます。

先週見学をして、今日から初稽古。
でも実際には木刀の素振りと受身の練習くらいで今日は終わりです。
通っている人は年配の方や女性も多いです。全部で12.人くらいいました。

明治神宮の中の道場ということで、とても厳かな感じで、自分が幕末の志士にでも
なったような気になります。
単純ですよね。

d0000145_22202063.jpg


月謝も安いので、誰か一緒に始めませんか?
[PR]
by 39hawaii | 2005-04-13 22:20 | 日記
LASIK(レーシック)報告4
先日レーシックの1週間検診に行ってきました。
結果の方はなんと

右→1.2
左→1.2
両目→1.5

という結果でした!すごい!
でも、実際は左目はいいのですが、右目はまだ少し白くかすんでいます。
それに近くが見にくかったり、視力が安定しない感じです。

そのような症状を先生にいうと、
「目の状態、検査の結果は良好です。あと1月ほど様子を診てください」
とのことでした。

それからすでに3日ほどたっていますが、やはり視力は安定しませんが
白いかすみはほとんど無くなりました。

よく見えるので寝る前にいつも「コンタクトはずさなきゃ」とか思ったり
目のあたりがかゆいときに指を存在しないのに眼鏡の下から入れてかくような動作を
してしまいます。
それくらい普段違和感なくよく見えているということです。
このまま安定して、よく見えるようになってくれればうれしいです。

それから私の行っているクリニックですが、やはりまだスタッフが不慣れな人が多く
検査に時間がかかります。
手術前の検査では慣れた人のやってもらわないと、実際に角膜を削る量が変わって
しまうので気をつけて欲しいですね。

d0000145_1910455.jpg
最後に免許の眼鏡使用の条件を解除してきました。
目の検査をするだけで終わりです。
費用もかかりませんでした。
手術後5日目のことです。
[PR]
by 39hawaii | 2005-04-12 19:19 | お知らせ
赤ちゃんいました!
d0000145_21242988.jpg
うちの看板犬クロがなんと妊娠していました。

シャンプーのついでにエコーで見てもらったら3匹は間違いなくいるようです。
相手も初めての交配だったのでうまくいくか心配でしたが
とりあえず命は授かりました。

あとは健康な子が何匹生まれてくるのでしょうか。
犬の出産、子育ての勉強もしなければいけません。

それと里親も募集しなければいけないんだろうなー。
[PR]
by 39hawaii | 2005-04-08 21:26 | 日記
悪質なオーナー
こんにちは
最近、物件探しをしています。

少し前に今の店舗のオーナーが不動産屋にチェンジしました。
そしてあろうことか、外装のタイル全体を塗りつぶしたり、賃料を5割以上UPを要求してきたり、駐車場料金が家賃に含まれているのに契約当時の車と変わっているから使用権利がない、などという悪質な嫌がらせにあっています。
おそらくうちを出したいのでしょう。

そしてあろうことか、むこうはこれらのことについて突然こちらを訴えてきたのです。

今の賃料は相場より多少安いとは思いますが、建物が違法建築であったり、古いなどそれなりの理由もあっての賃料ですので特に安すぎるというわけではありません。

もちろんちゃんと契約の上、今の所に入居し、毎月きちんと家賃を払っていました。
それでもこのようなことが起こるのです!

始めは自分で裁判しようとおもって答弁書を書いて提出しましたが、裁判所へ行く時間の都合や裁判の流れ、駆け引きなどもわからないので、泣く泣く弁護士さんを頼みました。
当然弁護士費用がかかるわけです。

そして裁判はすでに4ヶ月くらい経っていて、今度やっと初めての調停です。

不動産屋なんてタチの悪いのが沢山います。みなさんも物件を探すとき、できるだけいろんなことに気をつけて下さいね。
[PR]
by 39hawaii | 2005-04-06 23:59 | お知らせ