カテゴリ:お知らせ( 12 )
ドレスショップがオープンします
こんにちは。
やっとのびのびになっていたドレスショップのサイトがオープンしました。
Lilas Blanc(リラブラン)   http://lilasblanc.jp/  です。
前にも紹介したようにイタリアのウエディングドレス「ACQUACHIARA アクアキアーラ」の専門店です。
d0000145_1454764.jpg

ショップ自体は来年の1月23日からです。
今はこちらの準備でバタバタです。
元旦にも仕事が入っているし・・・。
でも仕事があるのはいいことですよね。
願わくばいろんな意味でいい仕事をたくさんしたいです。

来年はみなさんももっといい年になるといいですね
[PR]
by 39hawaii | 2005-12-26 14:09 | お知らせ
40CAFEオープン!
d0000145_1403198.jpg

昨日、知り合いの方のお店がオープンしました。
場所は横浜の星川です。
『40CAFE』
横浜市保土ヶ谷区川辺町2-2 パイロットハウス星川A102
TEL:045-335-1757



d0000145_1412836.jpg
高層マンションの1Fですが
まわりにはホームセンターや
区役所などが集まり
にぎやかなところです。


d0000145_14227.jpg
お花を届けに行ったのですが
雨と子連れだったため早々に
失礼してしまい
申し訳ありませんでした。


d0000145_1423874.jpg
お店は大人の雰囲気で、横浜らしいjazzとかも似合うようなお店です。
コーヒーも本格的でしたよ。

次回ゆっくりお邪魔したいと思います。
[PR]
by 39hawaii | 2005-10-19 14:34 | お知らせ
ボーダーコリーの子犬譲ります
5月8日に生まれたクロの子供たちをお譲りします。

d0000145_13271529.jpg


毎日面倒をみていて、どの子もとてもかわいいのですが、4頭も飼うわけにもいかず
里親さんを探したいと思います。

生まれた4頭のうち、2頭はうちとパパ犬の家(獣医さんです)に行きますので
2頭の募集です。

両親犬ともにおっとりした性格なので、とても飼いやすいと思います。
ワクチンも先日注射しましたので、すぐに連れて帰れます。

1頭目
色はブラック&ホワイトで、首まわりの白い毛もきれいに巻いています。
きれいでハンサム、言うことありません。
d0000145_13273914.jpg

d0000145_13281733.jpg

2頭目
色はブラック&ホワイトで、首まわりの白い毛がちょうど左半分です。
顔は1番良いと思いますし、元気も1番です。
d0000145_13284023.jpg
d0000145_13285414.jpg


見学できます。
できれば近くか知ってる方の所がいいのですが・・・
お気軽にお問い合わせ下さい。お友達価格とか・・・

よろしくお願いします。
[PR]
by 39hawaii | 2005-07-17 13:36 | お知らせ
クロの赤ちゃんを紹介します
クロの出産にたくさんのお祝いのメッセージありがとうございます。
かんたんに子供を紹介させて頂きます。

d0000145_23492657.jpg
まずは長男です。生まれた時が400g。

えりまき(首の白い毛)がきれいです。

お父さんに似てとても大きく

しっかりした子です。


d0000145_2350414.jpg
一人だけ離れてよく寝ています。




d0000145_2350254.jpg
次男です。体重370g

全体に黒勝ちで、かっこいいです。

ボーダーは白よりも黒が

多い方がいいようです。



d0000145_23504692.jpg
ちぃっちゃくて犬だかねずみだか

わかりませんよね。

鼻が真っ赤なのが気になります。


d0000145_0103937.jpg

3男です。

290g。えりまきがちょうど左半分しかありません。

もちろんみんなまだ目が開いていません。



d0000145_0123073.jpg
この子はクロがすっと立ち上がったら

するっと生まれてきました。

犬のお産が軽いのにはホント驚かされます。



d0000145_015981.jpg
最後の4男です。

270gで、だんだんと体重が

軽くなっています。


d0000145_0163683.jpg
初めに大きい子が出たので

後のお産が楽だったようです。

この子も全体に黒が多いです。


クロは子供が生まれると、何も教わらなくても、羊膜を破り、へその緒を噛み切っていました。
その後も赤ちゃんの全身をペロペロなめたり、切ったへその緒を消毒するように
よくなめたり、うんちやおしこっこが出るようになめていました。
ほんとにえらいなーと感心させられます。

生んだその日の夜から普通に散歩や食事をしています。
[PR]
by 39hawaii | 2005-05-13 00:30 | お知らせ
GRISさんに行きました
昨日、代官山の方に用事があったので、ふらふらっと「GRIS」さんに行きました、
d0000145_20215980.jpg


八幡通りからシェ・ルイの所を曲がってすぐです。
お店をオープンされると聞いたので、場所だけでも確認しておこうと思ったら
オーナーのYさんにばったり!
居るとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。

場所は表通りからちょっと中に入った、裏原宿みたいにこだわりのある
おもしろそうな感じのところです。
パリ風なかわいらしいお店でした。
まだ中はこれからでしたが、blogにもあるシャンデリアがとても素敵でした。

ご両親もいらっしゃってて、とてもいい雰囲気でした。
[PR]
by 39hawaii | 2005-04-15 20:31 | お知らせ
LASIK(レーシック)報告4
先日レーシックの1週間検診に行ってきました。
結果の方はなんと

右→1.2
左→1.2
両目→1.5

という結果でした!すごい!
でも、実際は左目はいいのですが、右目はまだ少し白くかすんでいます。
それに近くが見にくかったり、視力が安定しない感じです。

そのような症状を先生にいうと、
「目の状態、検査の結果は良好です。あと1月ほど様子を診てください」
とのことでした。

それからすでに3日ほどたっていますが、やはり視力は安定しませんが
白いかすみはほとんど無くなりました。

よく見えるので寝る前にいつも「コンタクトはずさなきゃ」とか思ったり
目のあたりがかゆいときに指を存在しないのに眼鏡の下から入れてかくような動作を
してしまいます。
それくらい普段違和感なくよく見えているということです。
このまま安定して、よく見えるようになってくれればうれしいです。

それから私の行っているクリニックですが、やはりまだスタッフが不慣れな人が多く
検査に時間がかかります。
手術前の検査では慣れた人のやってもらわないと、実際に角膜を削る量が変わって
しまうので気をつけて欲しいですね。

d0000145_1910455.jpg
最後に免許の眼鏡使用の条件を解除してきました。
目の検査をするだけで終わりです。
費用もかかりませんでした。
手術後5日目のことです。
[PR]
by 39hawaii | 2005-04-12 19:19 | お知らせ
悪質なオーナー
こんにちは
最近、物件探しをしています。

少し前に今の店舗のオーナーが不動産屋にチェンジしました。
そしてあろうことか、外装のタイル全体を塗りつぶしたり、賃料を5割以上UPを要求してきたり、駐車場料金が家賃に含まれているのに契約当時の車と変わっているから使用権利がない、などという悪質な嫌がらせにあっています。
おそらくうちを出したいのでしょう。

そしてあろうことか、むこうはこれらのことについて突然こちらを訴えてきたのです。

今の賃料は相場より多少安いとは思いますが、建物が違法建築であったり、古いなどそれなりの理由もあっての賃料ですので特に安すぎるというわけではありません。

もちろんちゃんと契約の上、今の所に入居し、毎月きちんと家賃を払っていました。
それでもこのようなことが起こるのです!

始めは自分で裁判しようとおもって答弁書を書いて提出しましたが、裁判所へ行く時間の都合や裁判の流れ、駆け引きなどもわからないので、泣く泣く弁護士さんを頼みました。
当然弁護士費用がかかるわけです。

そして裁判はすでに4ヶ月くらい経っていて、今度やっと初めての調停です。

不動産屋なんてタチの悪いのが沢山います。みなさんも物件を探すとき、できるだけいろんなことに気をつけて下さいね。
[PR]
by 39hawaii | 2005-04-06 23:59 | お知らせ
LASIK(レーシック)報告3
手術が終わりました。
かかった時間は手術室に入ってから出るまで30分くらいでした。

視界は白くかすんだままですが、モノは見えます。
視力も上がっているようです。

検査があるので30分ほどクリニックの部屋で休むよう言われました。
緊張が解けたせいか、思わずイビキをかいて眠ってしまいました。

すぐに30分たち、部屋がノックされました。
その時には白いかすみはだいぶとれていましたが、今度は目がゴロゴロしています。
麻酔が覚めてきたようで、コンタクトにごみが入ったような感じです。
右目が特に痛いです。

検査をしたところ
「まったく問題ありません、良好です」
とのことでした。

視力の検査をしました。結果は
0.1→0.9(右)
0.1→1.0(左)
でした。視力は右肩上がりでよくなると言ってました。

夕方もう一度検査があるので、一旦食事がてらヒルズの串の坊
「白豊(しろゆたか)」1575円を食べました。上品な串揚げでおいしかったです。
食事の最中もゴロゴロ感がひどく、1人でよく涙していました。

まだ時間があったので、一旦家に帰り、1時間ほどまた仮眠をしました。
夕方、クルマ、バイクの運転は止められていたのですが、面倒なのでスクーターで
またクリニックへ行ってしまいました。

右目のゴロゴロが特にひどいこと、「コンタクトにごみが入ったみたいだ」
と先生に言いましたが、検査の結果「ゴミは入っていません」とのこと。
なんで右ばかり痛いのかは、先生もわからないそうですが、明日になればかなりよくなっているはずです、と言われ、そのことばを信じて家路につきました。


そして翌日。
ゴロゴロ感は無くなっていました!
白いかすみは左はほとんどなく、右がまだ少しある程度。
これは最近花粉で目ヤニが出るのでそれとも関係があるのかもしれません。
これを書いている今と朝とでは、この右目のくもりも減ってきています。

さてここまでのこのレーシックの感想ですが

かなりいい気がする。
普通にコンタクトをしているような感じで痛みも少なく、手術をしたような感じがしない。

慣れないスタッフが多くて、不安なところも多かったが、先生や大事な所は慣れた人がやっていたのでよかった。

サービス期間中だったので料金はかなりお値打ち?

といったところです。
これはあくまで今現在の感想です。目が安定するには数ヶ月かかるそうです。
その後変化があれば、またお知らせします。

長々と書いてしまってすみません、


d0000145_2032923.jpg
これは寝ている間に目を触らないようにガードするものです。
1週間くらいこれをします。朝起きたら隣にこんな人がいたらびっくりしますよね。
[PR]
by 39hawaii | 2005-03-31 20:50 | お知らせ
LASIK(レーシック)報告2
少し怖い話ですので、結果だけ知りたい方は次回をご覧下さい。


暗い海の中をさまよっていると、次はいよいよレーザーで角膜実質層を削ります。
機械の音も大きくなります。

「ジ、ジ、ジ、ジィ」という音の後、髪の毛が焦げるようなニオイ。

痛みはまったくありません。視界も変わりません。

機械の音とレーザー技師の「10秒前です」、「~です」という声が響きます。

私は目がずれないよう、ひたすら赤いターゲットから目を離さないように
ただそれだけに集中し、終わるのを待っています。


レーザー照射が20秒ほど続いたでしょうか。機械の音が小さくなりました。

「終わりました」という先生の声。

どっと力が抜けます。

2、3回、目を洗浄します。レーザーで焼いた角膜のカスが出るようです。
この洗浄をしっかりしなかったために、カスが残ったままフタをされ、
あとでまた洗浄をやり直した、という話が頭をよぎります。

その後、フラップを戻して、2,3分乾くのを待ちます。

まつげのテープや開眼器、カバーをはずして片目終了。

これが一通りの流れだったと思います。

ベッドを移動して、左もこれと同じにように進みました。


次回へ続く
[PR]
by 39hawaii | 2005-03-31 19:57 | お知らせ
LASIK(レーシック)報告1
昨日、ついにレーシックを受けてきました。
その中間報告をします。

10:30
クリニックへ行き、再度視力の検査。30分程度(前回は2時間近く)
結果は前回と同じで問題なしとのこと。 

11:30
術後の経過などの説明や、手術前の麻酔用の目薬を打ったり
料金の 支払いなどがある。

12:00
いよいよ手術開始。
意識はもちろんある。オペ室に入ると執刀医とレーザーの技師、他にスタッフが
3人ほどいました。
手術用のベッドに横になり、目が機械と平行になるように位置を調整します。
それまではあまり緊張していませんでしたが、この雰囲気と手術をいよいよ
受けるんだという気持ちで一機にガチガチ!言葉もあまりしゃべれません。
     
手術は片目ずつ、行われました。
まず目のまわりにカバーをかけられ、まつげをテープで留められます。
開眼器というもので、目を大きく開けて固定されます。
これがはじめ少し痛いですが、すぐに慣れてきます。

次に目の洗浄を何度か行い、いよいよフラップ作りです。
目にリングが当てられ、ケラトームという器具で角膜に切れ込みを入れて
フタを作ります。

この時が緊張の最高潮!

「キュイーン」という別の機械の甲高いモーター音が響きます。
15秒ほどその音が続き、やがてやみました。
「フラップをめくりますね」
という先生の言葉のあと、いままで機械と赤い点だけは見えていたのが
ほとんど見えなくなりました。

暗い海の中でグニャグニャになった赤い光みたいなものが見えるだけです。

次回へ続く・・・
[PR]
by 39hawaii | 2005-03-31 11:13 | お知らせ