ヨーロッパに行ってました(バタバタの出発編)
今回はオランダへ行くのにツアーにするか航空券だけにするか
まずそこから悩みました。

ツアーだと自分でなにも手配する必要がなく、費用も割安だというメリットが
あります。でも、なかなか都合のいいプランがありません。
オランダの家に行って、フランスやイタリアに行くというのは、アレンジが必要な上
日程もうまく合いません。
そこで今回は航空券からホテルなど全て自分達で手配することにしました。

航空券はHISでKLMの直行便を取りました。
出発の5日前のことです。
2週間も店を空けるので、いろいろとやっておくことが山積みです。

初めはキャセイパシフィックでヨーロッパと香港まで行ってしまおう、安いし!
と思っていましたが、長時間の飛行(直行で12時間くらい、乗り継ぎだと18時間
くらいかな?)は3才と1才の子供を考えるとあきらめざるを得ませんでした。
KLMの料金は1人10万8千円!!
3才の子供も大人と一緒ですからこれだけでもすごい出費です。トホホ・・

d0000145_23324873.jpg


現地でのホテルもネットで予約しておこうとおもいoctopustravelなどで調べました。
ですが場所や料金、本などの紹介を見ていると一向に決まりません。
結局なにも決められず、オランダで3日間調べる時間があるからそこで予約するか
と軽い気持ちで出発することになりました。

d0000145_23331425.jpg


家から成田までは車で行って空港で民間の駐車場の人に取りに来てもらいます。
帰りも空港まで車を持ってきてもらいます。子供も荷物もあるのでとてもラクです。
2週間預けても4200円です。(ワイワイパーキング)
前回は洗車もサービスでしてくれましたが、今回はありませんでした。

子供がいるの飛行機の席を一番前の席(前が広くて、人も居ないのでGOOD!)
にしてもらい、子供用のおかしをたくさん持ってばたばたと日本を飛び立ちました。
[PR]
by 39hawaii | 2005-07-03 23:33 | 日記
<< ヨーロッパに行ってました(スキ... ヨーロッパに行ってました >>