「ほっ」と。キャンペーン
ドレスショップがオープンします
こんにちは。
やっとのびのびになっていたドレスショップのサイトがオープンしました。
Lilas Blanc(リラブラン)   http://lilasblanc.jp/  です。
前にも紹介したようにイタリアのウエディングドレス「ACQUACHIARA アクアキアーラ」の専門店です。
d0000145_1454764.jpg

ショップ自体は来年の1月23日からです。
今はこちらの準備でバタバタです。
元旦にも仕事が入っているし・・・。
でも仕事があるのはいいことですよね。
願わくばいろんな意味でいい仕事をたくさんしたいです。

来年はみなさんももっといい年になるといいですね
[PR]
# by 39hawaii | 2005-12-26 14:09 | お知らせ
もうすぐ12月ですね
気が付けばまた1ヶ月、blogをさぼっていました・・・

最近みなさんどうでしょう?
強盗に入られた友人のショップオーナーや、転職、知人や犬の病気など
あまりいい話がありません。
自分もいろなことがたくさんありすぎてなかなか書けません。

でもみんないろんなリズムがあると思うので良い時も悪い時もだれにでもあります。
みなさんがんばりましょう!

d0000145_12375371.jpg


さてきわめて私的ですが12月は大好きです。
クリスマスソングが流れ、街が装い始めます。
澄んだ空気に夜のイルミネーションがとてもきれいです。
寒いからこそ、人が恋しくなり誰か大切な人といられる時間が
とても温かくて、幸せに感じる。
1年で1番きれいでロマンチックなとき。

なんて柄にもないことを考えてしまう、12月7日生まれ、射手座のO型でした。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-11-27 12:41 | 日記
40CAFEオープン!
d0000145_1403198.jpg

昨日、知り合いの方のお店がオープンしました。
場所は横浜の星川です。
『40CAFE』
横浜市保土ヶ谷区川辺町2-2 パイロットハウス星川A102
TEL:045-335-1757



d0000145_1412836.jpg
高層マンションの1Fですが
まわりにはホームセンターや
区役所などが集まり
にぎやかなところです。


d0000145_14227.jpg
お花を届けに行ったのですが
雨と子連れだったため早々に
失礼してしまい
申し訳ありませんでした。


d0000145_1423874.jpg
お店は大人の雰囲気で、横浜らしいjazzとかも似合うようなお店です。
コーヒーも本格的でしたよ。

次回ゆっくりお邪魔したいと思います。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-10-19 14:34 | お知らせ
写真教室に入りました。
こんにちは

最近自分でホームページの更新やちょっとしたページ、チラシなどを
つくることが多くなり、その中で写真をちゃんと撮れるようになりたい
と思うようになりました。
そこで、ご縁のあるカメラマンの先生が開いている写真教室に
入ることにしました。
カルチャーセンターの月1回のコースですが・・・
d0000145_22303838.jpg


この間の日曜日が第1回目でした。
僕みたいな新入生(といっても4~50代が多かったです)が6名ほどで
他は継続的にやられている方が10名ほどいらっしゃました。

新入生は基本的な説明程度で終わりましたが、継続生の作品を見てびっくり!
みなさんとても上手でした。
本当に自分のところの商品の撮影を頼もうかなと思いました。

先生いわく、半年くらいでみんないい写真が撮れるようになるとのこと。
これからがとても楽しみです。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-10-17 22:32 | 日記
GADANさんをのぞいてきました
こんにちは

ひさしぶりのblogです。
さっき、9/20(火)にオープンする友人のインテリアショップ「GADAN」に行ってきました。
場所は恵比寿駅から徒歩約3分?のとっても便利なピーコックの少し先の右側です。
d0000145_19164137.jpg

近くに来たので、場所の確認がてら突然おじゃましました。
ちなみにGADANさんの住所は「恵比寿西」ですが、一部お知らせが
「恵比寿」になっていますのでお気を付けて!

さてお店の状況は内装も終わり、初めてご挨拶させて頂いた奥様と商品の陳列や
値札付けなど忙しいところでした。
落ち着いた色あいの店内には、各国から集めたインテリア雑貨が置いてありましたが
同じテイストでありながらもかわいさやおもしろさの感じられる商品もあり
とてもおもしろかったです。
オープンが楽しみです。
GADANのオリジナルマスコットもとってもかわいかったです。

ちなみに
ここに来る前に目黒のラーメン二郎で「小豚野菜ニンニク」を食べてました。
きっと相当ニオイをまき散らしていたことと思います。
この場をお借りしましてお詫びいたします...
[PR]
# by 39hawaii | 2005-09-16 19:40 | 日記
ボーダーコリーの子犬譲ります
5月8日に生まれたクロの子供たちをお譲りします。

d0000145_13271529.jpg


毎日面倒をみていて、どの子もとてもかわいいのですが、4頭も飼うわけにもいかず
里親さんを探したいと思います。

生まれた4頭のうち、2頭はうちとパパ犬の家(獣医さんです)に行きますので
2頭の募集です。

両親犬ともにおっとりした性格なので、とても飼いやすいと思います。
ワクチンも先日注射しましたので、すぐに連れて帰れます。

1頭目
色はブラック&ホワイトで、首まわりの白い毛もきれいに巻いています。
きれいでハンサム、言うことありません。
d0000145_13273914.jpg

d0000145_13281733.jpg

2頭目
色はブラック&ホワイトで、首まわりの白い毛がちょうど左半分です。
顔は1番良いと思いますし、元気も1番です。
d0000145_13284023.jpg
d0000145_13285414.jpg


見学できます。
できれば近くか知ってる方の所がいいのですが・・・
お気軽にお問い合わせ下さい。お友達価格とか・・・

よろしくお願いします。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-07-17 13:36 | お知らせ
ヨーロッパに行ってました(電車編)
スキポール空港から電車に乗りました。
外の景色は牧場ばかりです。
本当か嘘か知りませんが、オランダは人の数より牛の数の方が多い
といわれるのもわかります。

ここでまたまたトラブル。
どうやら乗り換えをしなければいけなかったようで、検札に来た車掌さんに
「全然違う電車だよ!」と言われ、正しい行き方を乗り換える駅名とホーム、時間
まで教えてもらいました。

d0000145_20404985.jpg


後で調べてみたら南に行くはずが、東へどんどん進みもうすぐドイツ!という
ところまで行ってました。
結局1時間半くらいで着くところを倍の時間をかけてアイントホーヘンに到着です。
姉に駅まで迎えに来てもらい、何とか家に着きました。

旅の教訓
・切符は券売機があり、MASTERカード(maestro)も使えて簡単に買える
d0000145_21154115.jpg
オランダ鉄道のホームページに詳しい使い方があります

・カードはVISAとMASTERが良い(普段はJCBですが、ヨーロッパは全然ダメ)
・電車の路線は少ないが乗り換えなどを間違えると1駅が長いので要注意!
・後でわかったのですが、窓口で切符を買うと、乗る電車の詳しい時刻表も
 手に入れられます。(しっかり100円くらい取られます)
・若い人には英語が通じる。車掌さんも。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-07-07 21:28 | 日記
ヨーロッパに行ってました(スキポール空港編)
さて、成田から約12時間、子供たちも良く寝て大した苦労も無くオランダ、スキポール空港に着きました。

d0000145_0561663.jpg


この時期のオランダの気温は東京より少し低い22度くらい。
着いた日は天気もよく、26度くらいはあったかと思います。

さてスキポールからアイントホーヘンまでは電車で移動です。
ここで東京でエアーチケットを購入する際、悩んだことがありました。

KLMのチケットにはあと2フライト、つまり欧州を2回飛行機で移動できるのですが
(もちろん、KLMが飛んでいる空港ですが)それをこのオランダ国内の移動に使ってしまうか、それともパリやスペイン、イタリアなどに使うかです。
同じお金ならもちろん遠くに生きたいですよね。
そこでまずスキポールからローマへ行くフライトとベニスからスキポールへいくフライトを取りました。
本当はフィレンツェ-スキポールのチケットが欲しかったのですがすでに満席でした。
というわけで大枠の周遊チケットを取ったのですが子連れで、大きな荷物を持ち、まったく読めないオランダ語、初めての電車で2時間弱移動する、ということを考えるとスキポールからアイントホーヘンまで飛行機で行くかどうか悩んでしまいました。
電車の料金はわかりませんでしたが、飛行機は追加で1フライト5千円くらいで購入できるようです。
それで1日悩んだら、もう格安チケットがなくなってました。
ちなみに通常のチケットだと5万円くらいでまるで話になりませんでした。

というわけで話は戻って、空港から姉の家まで電車での移動となったのですが、まずは姉の家に電話を入れようと思いました。
そこで最初のトラブル。公衆電話がうまく使えません。

d0000145_03917100.jpg


公衆電話には小銭を入れる所がないので、プリペイドカードかクレジットカードでかけるようです。
10ユーロのプリペイドカードを自販機で買って、日本からかけていた番号にかけましたがうまく呼び出してくれません。エラーメッセージみたいなことを言っていると思いますが、オランダ語なのでさっぱりわかりません。電話機の表示も同様です。
国際電話と国内電話では番号の桁がちがう、市外局番の「0」を取る、という知識はあったのですが、オランダが果たして何桁なのかわからず、クレジットカードを使っても同様で、最後は空港のインフォメーションで電話番号のメモを見せて
「ここに電話したいんだけど、どこからかければいいの?」
とアメリカンホームダイレクトばりの電話のジェスチャーとメモをふりかざし
「telephone!」
「number!」
「where?」
などと騒いでいると係りの女性がわかったらしく番号の最後から数えて12桁のところを指差してくれました。
「サンキュー!」と笑顔で答えて電話に向かいました。
おしえられた所からかけるとやっと電話がつながりました。

電話のことで長々と書いてしまいましたが、実は「この電話をかける」ということが今回の旅行ではずいぶんと苦労しました。日本の会社と姉に電話するため1日に何度か電話をしなければならなかったのです。
ですが実際、公衆電話を探すこと、電話のかけ方、テレカを探すこと、安いテレカ(電話会社のものでないもの)を見つけても回線が混んでいてかけにくいということ、また言葉がわからないので回線が混んでいるということがわからず、このカードがインチキなのかと思った、などたかが電話をかけるだけでしたが自分達にすればとても大変なことばかりでした。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-07-06 00:57
ヨーロッパに行ってました(バタバタの出発編)
今回はオランダへ行くのにツアーにするか航空券だけにするか
まずそこから悩みました。

ツアーだと自分でなにも手配する必要がなく、費用も割安だというメリットが
あります。でも、なかなか都合のいいプランがありません。
オランダの家に行って、フランスやイタリアに行くというのは、アレンジが必要な上
日程もうまく合いません。
そこで今回は航空券からホテルなど全て自分達で手配することにしました。

航空券はHISでKLMの直行便を取りました。
出発の5日前のことです。
2週間も店を空けるので、いろいろとやっておくことが山積みです。

初めはキャセイパシフィックでヨーロッパと香港まで行ってしまおう、安いし!
と思っていましたが、長時間の飛行(直行で12時間くらい、乗り継ぎだと18時間
くらいかな?)は3才と1才の子供を考えるとあきらめざるを得ませんでした。
KLMの料金は1人10万8千円!!
3才の子供も大人と一緒ですからこれだけでもすごい出費です。トホホ・・

d0000145_23324873.jpg


現地でのホテルもネットで予約しておこうとおもいoctopustravelなどで調べました。
ですが場所や料金、本などの紹介を見ていると一向に決まりません。
結局なにも決められず、オランダで3日間調べる時間があるからそこで予約するか
と軽い気持ちで出発することになりました。

d0000145_23331425.jpg


家から成田までは車で行って空港で民間の駐車場の人に取りに来てもらいます。
帰りも空港まで車を持ってきてもらいます。子供も荷物もあるのでとてもラクです。
2週間預けても4200円です。(ワイワイパーキング)
前回は洗車もサービスでしてくれましたが、今回はありませんでした。

子供がいるの飛行機の席を一番前の席(前が広くて、人も居ないのでGOOD!)
にしてもらい、子供用のおかしをたくさん持ってばたばたと日本を飛び立ちました。
[PR]
# by 39hawaii | 2005-07-03 23:33 | 日記
ヨーロッパに行ってました
ごぶさたしています。
おととい、ヨーロッパから家族で帰ってきました。

d0000145_11215931.jpg
6/14から2週間ほどオランダ、フランス
ベルギー、イタリアとまわりました。



オランダにいる姉夫婦が来年日本に帰る予定なのでその前に遊びに行っておこう
ということと、あわせてウエディングドレスや、デザイン雑貨、お店のディスプレイ
などを見るのが目的でした。

オランダといえばチューリップなどの花や風車、木靴などが有名ですよね。
姉夫婦の家はアムステルダムからだいぶ南に行ったEINDHOVENという町にあります。
まあ、普通の静かな町です。

そこを起点にしてフランス、イタリアなどに行きました。

今回の旅のメインは何といってもイタリアです!

d0000145_11485333.jpg


初めての国で、たくさんの遺跡やすぐれたデザインがとても楽しみです。
最近仕入れたウエディングドレス「アクアキアーラ」もイタリアのメーカーです。

イタリアには5日間の滞在予定でしたが、ほとんど予定を決めてなく
おまけに準備不足などからいろいろと大変なことがオランダに着いた時から
待ち受けていました・・・
[PR]
# by 39hawaii | 2005-07-01 11:50 | 日記